~『iBss』コールセンターにおける業務効率化実績公開~
当社は、保険者様向けに業務効率化ソリューションとして 2020 年 10 月1日より提供を開始した保険者業務支援システム『iBss(アイビス/Insurers Business Support System)』の社内業務につきまして、株式会社リンク(以下「リンク社」)の提供する『BIZTEL』(※1)に株式会社 AI Shift(以下「AI Shift 社」)の提供する AI Messenger Voicebot(※2)(以下『ボイスボット』)を連携し、導入いたしました。
詳細は下記リンクよりご参照ください。
https://www.jast.jp/cms/wp-content/uploads/2024/11/ir_notice20241114.pdf
※1:『BIZTEL』
『BIZTEL』は、株式会社リンクが提供するクラウド型 PBX です。
ボイスボット・生成 AI との連携など多彩な機能を提供しており、オフィスやコールセンターのテレワーク
環境の構築や、電話業務の効率化を支援しています。
※2:AI Messenger Voicebot
AI Messenger Voicebot は、株式会社 AI Shift の提供する独自開発の AI 技術により電話応対業務を DX す
るボイスボットサービスです。AI Messenger Voicebot 上で、自社の仕様にカスタマイズされたシナリオ
を作成でき、企業における様々な電話業務をニーズに応じて自動化し、カスタマーサポートの業務効率化
の実現が可能です。