インフルエンザワクチン
補助金申請
完全ペーパーレスによる保険者様と加入者様の負担削減を目指したシステム
各種補助金申請では、紙の申請書とエビデンス書類のデータ化と保管が必要となります。
システム化することで、データ入力手間の削減、エビデンスの保管場所の削減等、保険者様の業務効率化にお役立ていただけます。
システム提供だけではなく、
チェック業務代行やコールセンター等の業務委託サービスも可能です。
コールセンター業務や申請内容のチェック業務も弊社にて対応可能です。併せてご検討ください。
導入のメリット
- 事務効率化
- システムで完結する為、申請書や領収書等の回収、データ化が不要
- チェック業務の委託が可能
- システム提供だけではなく、審査業務の委託も可能
- 状況確認が効率的
- システム管理の為、提出状況がリアルタイムで確認可能
- コールセンターの委託が可能
- コールセンターの委託も可能
- 事務連絡を効率化
- 不備、承認の連絡はシステムからメール一括送信可能
機能紹介
申請書の記入・提出を全てWEB化
紙の申請書と、接種後の領収書原本を回収する従来型の運用では無く、PC/スマートフォンから提出可能です。システムで一元管理でき、CSVで情報を一括ダウンロードも可能です。
保険者様の実施内容に合わせた設定
補助金上限の設定から年齢・続柄別の支給条件など保険者様の運用に合わせた設定が可能です。市区町村から支給される補助金情報の登録もできます。
コールセンターやチェック業務代行もご用意
弊社で加入者様からの問い合わせの対応や申請書・領収書の金額チェック業務などの代行が可能ですので、保険者様の業務負担を軽減できます。
iBss DIY申請
保険者様にて自由に申請書を作成できる「DIY申請機能」が便利
各種補助金の申請など保険者様毎に異なる申請書を簡単な操作で作成可能。
各種申請書をシステム化することで業務の効率が向上します。
導入のメリット
- 事務効率化
- 紙の管理・データ化の手間もなくなります。
- 状況確認が効率的
- システム管理の為、提出状況がリアルタイムで確認可能
- 事務連絡を効率化
- 不備、承認の連絡はシステムからメール一括送信可能
機能紹介
保険者様の様々な申請業務に対応
様々な申請書について、保険者様ご自身で作成いただける機能です。
ノーコードで申請書を作成
プログラミングの知識がなくても簡単なマウス操作で、項目を設置して、申請書を作成できます。